脳脊髄液減少症、闘病記

脳脊髄液減少症、闘病記

脳脊髄液減少症との歩み004

f:id:nijikimutan:20181219220958j:plain正直、ブログなどのネット情報で、元気になりましたという文章を読むと、うらやましい、自分はダメだと思っていました。

食事以外は、ほぼ寝たきりでしたから。

本をたくさん読めていいねなどと言われましたが、読書すらできませんでした。

かろうじてできたのは、スマホで漫画を読む程度。

そんな日々を送りましたから、良くなろうが、悪くなろうが、プロセスを丁寧に記述していきたいと思っています。

頭痛、頭鳴り苦しみが軽くなり、外出や友人との会話はできるようになりました。

今日も、上野のアメ横に行ったり、新しくできた書店に行ったり、心配をしてくれていた友人と会ったりできました。

帰宅の電車は、師走の帰宅時で超満員。

電磁波に弱い自分は、参りました。疲れました。

脳脊髄液減少症だけでなく、電磁波過敏症も治せねば、社会復帰はできなさそうです。